SecureNavi Inc. 開発チームです。
SecureNavi では、本日セキュリティの強化を目的とした認証システムの変更を実施しました。その影響により、ユーザーの皆様が引き続きサービスをご利用いただくために、パスワードの再設定が必要となります。
お手数をおかけしてしまい、大変恐縮ではございますが、以下の手順に従い、パスワードの再設定をお願いいたします。
対象
2021/01/01 以前にアカウントが作成されたすべてのユーザー
手順
以下の手順に従い、パスワードの再発行をお願いいたします。
1. パスワードの再発行ページにアクセスする
ログイン画面にアクセスし、「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。
💡 TIP
ログイン画面のURLがわからない場合は、SecureNavi登録時のメールをご確認いただくか、
組織内のISMS担当者にご確認ください。
2. パスワード再発行用のURLを取得する
SecureNavi に登録いただいたメールアドレスを入力し、「再発行メールを送る」をクリックしてください。
3. パスワード再発行用のURLにアクセスする
SecureNaviから、以下の画像のようなメールが送信されます。 URLをクリックし、再発行用のページを開いてください。
💡 TIP
メールが届かない場合は、1つ前のステップで、誤ったメールアドレスを入力していないか今一度ご確認ください。
4. パスワードを再設定する
新しいパスワードを再設定してください。 今までご利用いただいていたパスワードをそのままご利用頂いても構いません。
技術的な背景
従来 SecureNavi では、信頼性と実績が十分にある認証システムを採用しサービスを提供しておりました。 しかしこの度は、将来的な機能拡張を見据え、信頼性と実績はもちろんのこと、高い拡張性を備えた認証システムを新しく採用することになりました。
変更に伴うメリット
今回の変更は、ユーザーの皆様に対して、すぐに新しい機能をお届けできるものではありません。 しかし、今回の変更により、多要素認証やSAML認証を導入するための準備が整いました。これらの機能は近日中にご提供できる予定です。